夜遅くの非常識な時間帯(19:54分より42分間)のピースボート関係者(ピースボートセンター大阪)からの「飛鳥Ⅱとピースボートを比較した記事へ」の言いがかりといちゃもんを付けられて迷惑した体験談。
この時、知人や友人が家に遊びに来ていて会話の一部始終を聞いてもらっていましたが、あまりの酷さに呆れていました・・・
ピースボートからの夜遅くの迷惑電話の証拠写真
当サイトは、真実のみを読者の皆様にお伝えするサイトで、いい加減な事は記載しません。
そのため、日時のはっきりと分かる証拠写真を掲載します。
一般的には、夜遅くの電話は非常識とされており、ピースボート大阪からの電話も8時頃でした。
ピースボートからの言いがかりの内容
飛鳥Ⅱとピースボートはどちらも日本の会社が募集企画する「世界一周のクルーズ船」なので、客船のコンセプトは異なると明記した上で比較記事を書きましたが、事実を書いて自分なりの満足度を点数化して感想を書いた記事の内容がピースボート的に「気に入らなかった事」が発端です。
実際に電話で言われた内容
比較記事には「飛鳥Ⅱとピースボートはコンセプトの異なる船です」と明記されているにも関わらず、
- 「ピースボートに飛鳥Ⅱになれって言ってるのか!!」
- 「ピースボートのスタッフの点数が0点とかありえん」
- 「レビューの点数が低すぎるなんでやねん!」
と言ってきました。
これに対して思った事
- 「飛鳥Ⅱになれ」とは一切書いてないし言ってない。言いがかりはよして欲しい
- 夜遅くの迷惑のかかる時間に長電話する配慮の無さや、類似の行為の数々が0点。あなたがこの瞬間に証明している所じゃないか・・・
- それは、ピースボートのスタッフの態度が悪くて、(夜8時長々とにいちゃもんを付ける等の非常識行為)日本人スタッフ部門の点数が足を引っ張っているから。
という事でした。
ピースボート側が不満だった点
ピースボート側が特に不満だった点は「ピースボートの日本人スタッフに0点をつけられた事」で、
彼の言い分は「頑張っているのに0点はおかしい」でした。
しかし、0点にしたのにはそれなりの大きな理由があり、
- まず第一に非常識な事ばかりをしていて呆れたから。
- 船内での対応が最悪で、何の落ち度も無い被害者に不利益を押し付けてきたから
- その事に対してブログでレビューしたら、謝罪どころか文句を言ってきたから
- 船内では適切に情報開示がなされず、対応が不誠実だと感じた
この件に関する詳細・レビューはこちら↓
このような事ばかりをしていたら当然0点になりますよね・・・
ピースボートからの電話を聞いて周囲はどう感じたか?
ピースボートからの電話は、友人と「ピースボートでの困惑の出来事の数々」について話している時にかかってきました。
丁度、迷惑行為に関する事が話題になっていたので、「実際にどうなのか?」を聞いてもらいました。
その結果・・・
- 「洗脳されていて気持ち悪い」
- 「やっぱりピースボートって宗教・・・」
- 「非常識な持論を持っていてタチが悪い」
- 「常識が無い」(夜の8時の電話)
- 「あのような人間が居るなら世界一周はキャンセル料払っても取りやめた方が良い」
- 「関わるな」
スタッフの対応の結果、ピースボートへの印象は更に悪くなりました
家に居た知人・友人は、ピースボートの事に関してあまり知りませんでしたが、この日の電話を聞いてピースボートに対して上で紹介した印象を持つようになりました。
その結果、そのうちの一人は「ピースボートの悪評」に関してもっと詳しく検索するようになり、ブログ作者の知らなかった様々な事実・サイト・書籍を教えてくれるようになり、悪い情報に関する知識が加速度的に増えていく事になりました。
このような対応だから、ピースボートに対する世間の印象は悪いのだと感じる出来事でした。
知恵袋で質問!世間が感じるピースボートの印象は?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12111252952